2023-01-01から1年間の記事一覧

マガジン

ブルーロック ブルーロック最新話更新されましたね!ロレンツォはなんと歯が全部金歯とちうとんでもない成金野郎でしたね!ブラジルのやつと若干金銭感覚は似てるかもしれませんね笑 黄金は腐らないですしある意味自己投資としては歯を永遠に守るという点で…

ジャンプ

ワンピース ワンピース更新されましたね。黄猿が向かっていることがステューシーから戦桃丸に伝えられましたね。理由はオハラの研究を続けてるいことがバレたこと。オハラ以上に知識だけでなく戦闘力がある事が今回の狙われている理由になっているみたいです…

野球!

WBCイタリア戦 リアルでは侍ジャパンが大活躍ですね!二刀流の大谷翔平、WBC覇者のダルビッシュ、最強スラッガー3冠の村上その他豪華メンバーで史上最強とも呼び声が高い日本ですが今夜は準決勝イタリア戦がありましたね!筆者は特段野球が好きという…

ブルーロック チェンソーマン

ブルーロック ブルーロック最新話更新されましたね!馬狼は潔の為にメッシュを入れたみたいです笑 相談に乗った愛空に手伝った二子と蟻生はやさしいですね笑 二子はアニメからの逆輸入でメイドバロウに続きプリンセス馬狼が爆誕されましたね笑 馬狼の恋心は…

ジャンプ

ワンピース ワンピース1077話更新されましたね!セラフィムミホーク、クマ相手に苦戦しているルフィチームでしたがルナリーア族であったキングと一度対戦経験のあるゾロがやっと特徴が似ていることに気づきましたね笑 今まで割りとガチ目の攻撃をしていただ…

マガジン

エッゴ! ブルーロック更新されましたね。今週号でついにイタリア戦が始まりますね!メンバー紹介する際にドイツはステータス重視ということでパラメータが出ていましたね。スペイン戦から変わってついにメンバーが半分超えましたね!最初は國上だけでしたが…

ジャンプ

伏黒ー! 呪術廻戦今回も面白かったですね!伏黒宿儺強いですね!純粋に宿儺自体の戦闘センスがずば抜けてるのもあって覚醒した虎杖と真希さん相手に余裕で戦えるの強すぎませんか?間違いなく作中トップクラスの格闘センスがあり術式なしだと段違いで強い二…

血界戦線

昨日から血界戦線を見始め先ほど一期を見終わりました。元々漫画を少しだけ読んだ事がありました。一期はオープニングとエンディングが神でしたね。主人公のレオナルドは声優が新八と一緒なのでツッコミが冴え渡っていますね。とりあえずオープニングとエン…

ブンゴ

ブンゴ ブンゴ更新されましたね!前回の展開から今回で準決勝終わりそうでしたが終わりましたね。徳田はタイムリーを放つて終わったみたいですが結果を見れば流山の圧勝でしたね。流山は結局二番手ピッチャーで乗り越えましたね。流山は最後140連発する徳田…

マガジン

ブルーロック ブルーロック更新されましたね。雷市、イガグリ、潔でスタミナ上げのトレーニングをやったりオフザボールやワンタッチパスの練習してましたね。潔が試合中に感じた自身の能力不足を早速練習に落とし込んでいましたね!氷織の言った「反射」を今…

ジャンプ

今週号も面白かったですね。まずはワンピースについて書いていこうと思います。ルッチとカクの錠を解きましたが珍しくルフィが高圧的なセリフを言いましたね。ルッチはその挑発にのりましたが少しセリフに違和感を感じました。前から挑発的なセリフや調子の…

喧嘩独学 こういうのがいい

志村は強い 前回人殺しの試験に対して志村がどう対応するかという所で終わりましたが今回はその続きからで志村は棄権したみたいです。そして意外なことに志村以外も棄権したみたいですね。弱みを握らせないという所では全員考えは同じだったみたいですね。志…

ブンゴ バトルスタディーズ

木曜は野球 ブンゴは案の定というべきか徳田は打てませんでしたね。振りかぶるとこを見せランナーが進む代わりに真っ向勝負と見せかかける読み合いを制しましたね。変化球で撃ち取りおそらく流山がそのまま決勝進出することになりそうです。結局太陽は投げず…

ジョジョランズ

ジョジョランズ1話 ついに今日ウルジャンを買えました。読みましたジョジョランズ内容としては五部六部に近くなるのかなと思いました。舞台はハワイでしたね....全然違う場所書いた気がするので恥ずかしいです笑。主人公の名前ヤバイですよねジョディオジョ…

今週のジャンプ

月曜か火曜日はジャンプについて書きます 今週号のワンピースはエッグヘッド島で裏切り者がいるかもしれないという状況が発生しました!麦わらの一味はそれぞれのベガバンクやステューシーに同行し本体を探そうとした矢先カメラは壊れセラフィムに襲われてピ…

よりもい

南極 宇宙よりも遠い場所というアニメをネトフリで見ました。内容は女子高生が南極を目指すという物語です。主要人物は明るくポジティブな抜けてる女の子、観測隊だった親をもつどうしても南極に行きたいjk、部活を辞めバイトに勤しむコミ力高めのjk、芸能活…

ジョジョランズ

ウルジャンがおいてない 本屋を3件まわったがウルジャンがどこにも置いてない...ジョジョランズを読みたいのに全く読めない。なんなら携帯が壊れるという始末。なんなら昔からよく携帯を壊してたんだけど基本自分のせい。今回はこれを気にgoogle pixel 6aを…

ウェンズデー

イーニッドが可愛い! ここ3日でネトフリオリジナルドラマのウェンズデーを一気見しました!とにかくイーニッドが可愛い。本当に可愛い。笑顔や仕草が最高です。 ウェンズデーは元々アダムスファミリーに出てくる長女のウェンズデーにスポットを当てた単独作…

木曜は野球

ブンゴ、バトルスタディーズ ここにきて強豪に対抗できるだけのフィジカルとポテンシャルを持つ徳田が覚醒の兆しを見せましたね!サウスポーでストレートを10キロも自己最速を伸ばし、苦手な変化球も場外ファールで飛ばせるだけのパワーが半端ない。そもそも…

もしも昨日が選べたら

タイトルにある通りこの映画先ほど見ました。あらすじとしは主人公が人生のリモコンを手に入れて、早送りやスキップチャプターを選んで戻れたり巻き戻しが出来るようになります。 主人公はこのリモコンを使い夫婦喧嘩や渋滞にシャワーなど日常のめんどくさい…

呪術廻戦213話

伏黒! 宿儺の「契闊」渋谷事変で使われるかと思ったけどここできたね!伏黒の何に興味を抱いたんやろと思ったけど、物語が進むにつれ術式からの応用の広さと影を媒体にする事と調伏で式神を使える事とまこらが気に入ったのか思った。でもそれプラスに宿儺へ…

ブンゴ

両手でシ○る 自覚なき天才が強すぎた。徳田の圧倒的ポテンシャルが全国大会で覚醒!打てばホームラン投げれば自己最速更新しかも10キロ!強すぎる…。両利きで守れて打てるしかも感覚派、理論が備わればどんな化け物になるか想像もつかない楽しみがあるのがロ…

ブルーロック今週号の感想

ブルーロック第204話「戦友」 今週号は大寒波の影響で1日遅れでの購入でした…。今週号はぶっ倒れた潔が目を覚ますとこからはじまりました笑 潔の考えが「絵心」と同じ考えで尚且つノアのライバルだったという衝撃な事が明かされましたね!世界一になった男と…

新卒から伝えたい金利の怖さ

金利は怖い! 今は新卒で働く限界社会人ですが去年通勤用に車を買いました。車を買うにあたってバイトもした事ない自分はローンを組む事になりました。しかし働いたこともない信用のない大学生には金利の高い社会人ローンしかありませんでした…(ここが問題な…