もしも昨日が選べたら

 タイトルにある通りこの映画先ほど見ました。あらすじとしは主人公が人生のリモコンを手に入れて、早送りやスキップチャプターを選んで戻れたり巻き戻しが出来るようになります。

 主人公はこのリモコンを使い夫婦喧嘩や渋滞にシャワーなど日常のめんどくさい事を飛ばしていました。時には自身が生まれた瞬間や奥さんとの出会いの瞬間など過去の懐かしい記憶を追体験していました。

 そんな中で出世するまでとばすと一年が経ってしまいその中での出来事はフルオートで過ごしていました。リモコンはAI式でその1年間のデータを記憶して勝手に飛ばすようになり主人公は気付けば老人になってしまいます。最後に家族にリモコンを使って感じた家族と過ごす時間の大切さを痛感し思いを告げて亡くなります。しかしそれも束の間最後は夢オチで終わりました笑 

 この映画の中で1番印象に残ったのは父と最後に会ったシーンでした。いつでも当たり前のようにある存在だからこそ感謝の気持ちを伝えないといけないなと思いました。恥ずかしくて言えんから多分言わないけど笑