ウェンズデー

イーニッドが可愛い!

 

 ここ3日でネトフリオリジナルドラマのウェンズデーを一気見しました!とにかくイーニッドが可愛い。本当に可愛い。笑顔や仕草が最高です。

 ウェンズデーは元々アダムスファミリーに出てくる長女のウェンズデーにスポットを当てた単独作品になります。アダムズファミリーはオリジナルの1、2しか見た事なかったのですが、その時はウェンズデーは小学生だったのに対し今作では高校生に成長していたので驚きました。

 ウェンズデーは孤高で自己中で探究心が強い女の子になります。学校で問題を起こしたウェンズデーは転校する事になるのですがその転校先である学校は、ウェンズデーのような不思議な子や変わった子が多く通っています。作中では「のけもの」と表現されていました。

 全寮制の学校になる為ウェンズデーも寮に入るのですが2人部屋となりその相方が「イーニッド」です!ウェンズデーとは正反対のようなキャラになるのですが衝突もありウェンズデーに振り回されながらも友達思いのイーニッドがウェンズデーと仲良くなっていく姿を見るのはとても良かったです。青春でしたね。

 特にイーニッドは明るく友達思いでスキンシップをよくする子なので何かある度にウェンズデーにハグをしようとするのですがかわされます。そしてウェンズデーの人なりを知っていき「ハグは私たちに似合わないよね」と言いながらも悩みを聞いたり話したり仲よくなっていきます。ネタバレになるのですがそして最後に一件終えたウェンズデーと再開を果たしたイーニッドは感情が昂り思いっきりハグをします。これに対してウェンズデーは拒絶するどころかウェンズデーもまた熱いハグで返します。2人かルームメイトから親友になっていく姿を見てすごく感動しました。

 物語としてもSFでミステリー要素もありコメディもあれば毎度終わり方が気になるのですぐに次を見たくなるドラマでした。私自身はドラマが苦手なのですが一気見してしまう程面白いのでおすすめです。