ジョジョランズ

ウルジャンがおいてない

 本屋を3件まわったがウルジャンがどこにも置いてない...ジョジョランズを読みたいのに全く読めない。なんなら携帯が壊れるという始末。なんなら昔からよく携帯を壊してたんだけど基本自分のせい。今回はこれを気にgoogle pixel 6aを買うことにしました。今まではアップル製品ばかり使っていましたがアマゾンのfirehdを購入してから他を使うのもいいかなと思い使ってみます。

 脱線してしまいましたが今作がジョジョ最終章になるみたいです。第9部まできて筆者的には6部辺りからスタンド能力が複雑すぎて理解するのに時間がかかまりした。番好きなのは7部です。特にディエゴが好きですね。好きになれる悪役で強い意思と計画性そして行動力がいいですよね。あとはリンゴォもすこです。「男の道」良いですよね。

 プッチ神父により世界が一巡しそうになり一部から続くジョジョの血統が途絶えました。7部は平行世界なのか一巡しそうになりかけた世界の過去の話のか分かりませんが、7部は個人的には一部と二部に辺り8部が三部と四部に当たると思います。これくらい他の人はみんな考えてると思いますが、だからこそ9部は最終章になるんだと思います。なぜなら5部と6部にあたるからです。そして五部と六部は共に大きくディオとスタンド能力について掘り下げられた作品にもなります。

 なんとここにきて主人公の名前は「ジョディオ ジョースター」らしいですよ。ビックリですよね。物語的には亜熱帯の国で大富豪に成り上がる話みたいです。なんか成り上がるって言うのがディオっぽいですよね笑 おそらくロカカカの実も関係するのではないでしょうか。とりあえず早く携帯を変えたい。