よりもい

南極

 宇宙よりも遠い場所というアニメをネトフリで見ました。内容は女子高生が南極を目指すという物語です。主要人物は明るくポジティブな抜けてる女の子、観測隊だった親をもつどうしても南極に行きたいjk、部活を辞めバイトに勤しむコミ力高めのjk、芸能活動で普通の生活に憧れを持つjkです。みんな女子高生です!

 

 南極や観測隊についてしっかり説明も入りながらも素人でも楽しく見れるのは良かったです。あの描写も綺麗で南極という非日常をしっかり描いていて面白かったです。僕は普段アクション系やホラーを見るので普段見ないジャンルというのもあって楽しく見れたのかも知れません。

 

 南極を目指す過程で出会う人達に影響を受けて成長し時には衝突もあって高校生の成長を描いてて素敵でした。4人のjkの立ち回りも上手くお互いの関係性も知り合いから友達、親友になっていくのが距離が縮まっていくのが好きでした。

 

 やりたい事をもっとやっていこうかなと思える作品だったので今年は一人旅は横浜行って赤煉瓦でも見ようかなと思います。流石に南極はお金と休みがないので今は無理ですね笑 今は夏目友人帳を見てるので一期見終わったら感想書きます。