木曜は野球

 ブンゴ、バトルスタディーズ

 ここにきて強豪に対抗できるだけのフィジカルとポテンシャルを持つ徳田が覚醒の兆しを見せましたね!サウスポーでストレートを10キロも自己最速を伸ばし、苦手な変化球も場外ファールで飛ばせるだけのパワーが半端ない。そもそも立ち位置も特殊で綺麗なフォームでなく感覚で打ちに行くのがやばい。

 ブンゴが解説に入ってたけど最近のブンゴは実力だけじゃなくて野球のIQみたいなものも上がってる気がする。筆者自身野球をした事ないので素人意見になるけど笑 感覚だけでやっていたのに経験と知識もついてきて吉見さんのように考えて投げれる投手になっていくなら決勝が楽しみ。

 

 

 ここからはバトルスタディーズ。前回は狩野の一言で終わっての今回でメンバーそれぞれが悩んでいる中、狩野はアビルとジョージの肩を持ち正しいか正しくないではなく人としてどうあるべきかで問題を解決しようと考える。それに対してジョージを責めたメンバーは悩んでる中丸井も最初は正しいか正しくないでずっと口論していたのにここにきて迷いが生まれてしまいました。それに対して檜は初志貫徹意見を曲げません。最後檜は見切りをつけ部屋を出ます。

 部屋を出る際檜は狩野に「でかくなりすぎや鏡見ろ」的なニュアンスで捨て台詞を吐き出て行きました。次回予告的にもこのまま檜が辞めてしまうのか気になる終わり方です。3年になってから1年の時みたいに孤立しそうな雰囲気でしたが、ここにきて決定打が出てしまい不穏な空気が流れてしまいましたね。

 こんな感じで木曜は木曜の漫画について書いていこうかなと思います。