野球!

WBCイタリア戦

 リアルでは侍ジャパンが大活躍ですね!二刀流の大谷翔平、WBC覇者のダルビッシュ、最強スラッガー3冠の村上その他豪華メンバーで史上最強とも呼び声が高い日本ですが今夜は準決勝イタリア戦がありましたね!筆者は特段野球が好きというわけではないので結果しか見ておりませんが…。

 ブンゴ更新されましたね!流山の圧勝でしたね。最初は勢いがありましたがやはり地力の差が出ていましたね。しかし王者流山を苦戦させ投打で活躍した徳田は強かったですね!大会中にも進化したので高校での活躍も楽しみですね!試合終わってすぐおにぎり食べるのもすごいですが笑笑試合中ずっと投げていた太陽でしたがなんと相手は千葉県優勝校でした。まさか高校相手にしかも九回も投げてるとは思いませんでしたね。しかし2点で抑えるとは中学日本最強投手はレベルが違いますね。そしてそのシュミレーションに気づいたブンゴもなかなかすごいですね。ブンゴの洞察力に驚いた太陽でしたがまだ自分のレベルに来るには早いと考えているみたいですね。まるでDAYSの碇屋の見る世界に踏み込んだ水樹みたいでしたね!いよいよ決勝になるわけですがブンゴ対太陽の最強投手対決に対して静央は一体誰をキャッチャーにするのか気になりますね。ブンゴはさらに試合中に進化しそうですが太陽の底の測れなさが怖いですよね。作中ずっと余裕をこいてますがそれだけの実力がありますからね。

 

 バトルスタディーズも最新話更新されましたね。今回は背番号を決めるということでさらっと登録メンバーが発表されましたね。背番号は勝ったもんがちという彼ららしい決め方でしたが飛田軍曹は2年我慢してやっと手に入れたレギュラー背番号は9を手に入れましたね。念願のスタメン活躍してほしいですね。そしてエースナンバー1番を手に入れたのはやはりこの男。まぁこの男しかいないわけですが一人勝ちで手に入れたのは狩野でしたね。運も実力の内やはりNo.1はこの男しかいないですね。セオリーを無視するあたり流石ですね笑笑 夏の大会予選から競合が集まるわけですが打順も気になりますし試合展開も気になります。バトルスタディーズの作者は描写が独特ですが味があり1番試合が面白いので早く試合を描いてほしいですね!久しぶりに1年から3年と丁寧に描かれていますから早く続きが読みたいですね。