ジャンプ

ワンピース

 ワンピース1077話更新されましたね!セラフィムミホーク、クマ相手に苦戦しているルフィチームでしたがルナリーア族であったキングと一度対戦経験のあるゾロがやっと特徴が似ていることに気づきましたね笑 今まで割りとガチ目の攻撃をしていただけにツッコミが3人からありましたね笑 このメンツなら攻略法知ればすぐに相手を倒しそうですね。

 ナミチームはジンベエ相手に苦戦しているみたいですね。ゼウスの一撃すら耐える耐久力は巨人とルナリーア族そしてジンベエの血統因子を継いでるだけあって強いですね。またしてもナミがやられそうになったところでサンジが登場しましたね!サンジがジェルマとして覚醒したあたりから発言が攻撃的になったり眉毛が逆になったりしてるらしいんですよね。ルフィといいサンジといい影響を受けつつあるんでしょうか?

 ウソップチームはハンコック相手にやられていいますね。ハンコックの時点でかわいいのにさらにロリという属性を得てセラフィムですらメロメロの実は相性抜群でしたね。刺さる人には更に刺さるロリ属性強しですね。あざとさ前回で翻弄していますね。これに対応するには覇気が一番なのでしょうがウソップの見聞色で突破できるのでしょうか。

 そしてラストシャカがやられてしまいましたね!筆者的には怪しいのはシャカかエジソンと思っていましたが今回の描写で両方やられてしまいましたからね。一体だれが裏切ったのか気になりますね。

 

 呪術廻戦は浴から始まりましたがこれを考察するとただの物ですら呪力を帯びさせる事ができるし呪力をもたぬ生物ですら呪力を帯びる可能性があるという事ですよね。宿儺の目的はいまいち不明ですが裏梅の発言で魔に近づくことを目標にしているみたいですが近づいた先は何を目指しているのでしょうね。乙骨といい勝負をした石流でしたが一発だけ耐え宿儺に瞬殺されてしまいましたね笑 圧倒的強さ宿儺といい羂索といい底が知れない強さが今までの特級と比にならないものですね。そんな宿儺は仙台コロニーで伏黒姉を殺すことにより伏黒の心をおり完全に乗っ取ることを目的にしてるみたいですね。そして虎杖よりメインヒロイン恵みゃんの顔を気に入ってるみたいですね笑 仙台コロニーということで早くも作中トップレベルの15本+伏黒術式の宿儺対乙骨どちらが強いのか気になりますね。

 

 サカモトデイズついに決着が着きましたね。スチールドラゴン強かったですね。南雲を捕まえて叩きつける際嘘つきと言っていたのでこの時点ではサカモトが3人の中では一番弱かったということでしょうか。そして反応がいいやつあるあるの対策で長所を潰すということで酒に目をやられてしまった赤羽でしたね笑 そして4人が直感で捉えようとした中でスラーは点ではなく線で捉えて動きを止めましたね。スラーがなぜ4人の中で選ばれたのかは分かりませんが3人に劣らない実力がありそうでしたね。最後サカモトが横断幕を使って一瞬の隙をつき拘束すると最後は地上最強室伏広治並のハンマー投げの容量でスチールドラゴンを叩きつけ決着が着きましたね!流石サカモト最後の最後でフィールド全体を使う戦い方を覚え倒しましたね。そしてなんちゃエレベーターでは動きに慣れて一発入れていましたね笑 個人的にサカモトのあのシンプルな服装と髪型丸メガネが好きですね。すごく真似したいです。