ジャンプ

ワンピース

 ワンピース更新されましたね。黄猿が向かっていることがステューシーから戦桃丸に伝えられましたね。理由はオハラの研究を続けてるいことがバレたこと。オハラ以上に知識だけでなく戦闘力がある事が今回の狙われている理由になっているみたいです。フランキーはどうやら半身石化したようですがそれ以上に攻撃する気はハンコックセラフィムには理由がなかったみたいですね。しかしピタゴラスセラフィムに壊されてしまいました。やはりセラフィムはベガバンクの抹殺を命令されてるみたいですね。ロビンチームは無事に生きてるみたいです。アトラスの案内で使われてない部屋に向かう事になりましたが残りのセラフィムや他のなにかがいそうですね。エジソンは大ダメージを受けてるみたいですがかなり危ない状態ですね。しかしサンジが来たらからには大丈夫そうですね。Sシャークは苦戦していますね。サンジは外骨格がいよいよ本格的に馴染み始めてますますジェルマらしくなってきましたね。Sホークが弱いもの優先で戦闘から離脱した為ゾロとカクがルフィたちと別れてしまいしました。さすがルフィカクをウソップ呼びしカクのノリツッコミが入りましたね。戦闘中でも小ボケを入れてくるテンポの良ささすが尾田っち。セラフィムは学習能力の高さだけではなくAI自体も発達してるみたいで戦闘の優先事項も考えれるみたいですね。さすがベガバンクですね。ルフィが暴走気味なのでルッチがうまくあやし協力してくれたらいいですのが…。エッグヘッド事件の前日とかかれ大事件になるみたいですが一体どんな結末を迎えるのでしょうか。なんと3ヶ月前から政府はベガバンク抹殺に向けて動き出していたみたいですね。CPが途切れる事から大将黄猿に五老星の一角そして各海軍支部の要請を得て戦争並みの戦力を揃えて向かっていたみたいですね。そしてそこに現れたのが麦わらの一味これは赤犬も頭を抱えてしまいますよね笑いつも中心に麦わらの一味がいることで物語が進んでいるみたいですね。そしてついに裏切り者がわかりましたね。ヨークが裏切り者だったみたいです。そしてヨークの狙いは天竜人になることとベガバンクを一人にすることでした。なぜその結論に至ったのか理由が気になりますね。「欲」を司るだけあって理由は純粋に単純なものかもしれませんね。

 

 呪術廻戦は宿儺が万と対峙することになりましたが東京から仙台に一瞬で行くってリニアモーターより速いですね。伏黒兄弟での対決になりますがお互いに術式のみならず体術も半端ないですね。やはり呪術全盛期を生きただけにすべてを納めているみたいですね。万はどうやら宿儺のことを好いてるみたいでちょいちょいウブな反応を見せるのがギャップですね笑笑言質取って縛りにするあたり呪い全盛期の会話って感じですね笑笑

宿儺が受けにまわってツッコミを入れたり呆れた顔するのが面白かったですね笑 ちょいちょい現代の知識を見せるあたりが受肉体って感じですね。玉犬もやはり形状が変わっていてより自由に影を移動して攻撃をし伏黒とはまた違った戦い方ですね。宿儺はどうやら完全に伏黒の体を、乗っ取るために伏黒の術式のみ使って実の姉を殺すみたいですね。それに激昂した万は自身の術式を使って完全体になってしまいましたね。「構築術式」かなりチートな技ですよね。認識できる物質を再現できるって現代の知識も持ち合わせる万はなんでもありになっちゃいますよね。しかもセミオート制御で液体金属を使うってウケますね笑五条先生といい万といい術式次第ではセミオートで活用できるっていのうが呪力自体にかなりの自由さを感じますね。伏黒の術式もそうですが概念を超える事も可能かもしれませんね。対する宿儺はフルベユラユラを使うみたいです。

 

 サカモトデイズではついに決着が着きましたが学校側授業という大義名分で殺すというものだったみたいなので生き残るようならORDERに入るのでどちらにしろ学校からは退学する事になるみたいです。先生たちビビってましたね笑しかし佐藤田先生はちゃんと達成することを信じていたので笑顔でしたね笑四ツ村さんとスチールドラゴンでORDERは構成されたみたいです。四ツ村さん元ORDERどころか初期メンだったんですね笑護衛任務に変わりましたがこれからどう展開していくのか楽しみですね。