マガジン

エッゴ! ブルーロック更新されましたね。今週号でついにイタリア戦が始まりますね!メンバー紹介する際にドイツはステータス重視ということでパラメータが出ていましたね。スペイン戦から変わってついにメンバーが半分超えましたね!最初は國上だけでしたが一戦ごとにメンバーが増えてきましたね!最終戦フランスでは氷織に登場してもらい黒名と3人で組み立ててほしいです。練習からちょいちょい出ていましたがついに雷市がスタメン入りしましたね!雷市のスタミナと一対一の強さをノアも認めたようですね!戦術としてはカイザー主体と潔主体の2つの戦術を用いるみたいですね!カイザーはゴールの数で勝負と粋がっていますがネスが邪魔しそうですね!ネスが不合理となった場合はトップ下になるこの位置に氷織が来てほしいです。どうやらイタリアのチームはスナッフィーは戦術オタクということとカウンター重視ということで攻撃型のドイツはきつそうな相手になりそうですね。カイザー主体と潔主体のこの2つの戦術をどう潰していくのか気になりますね。このチームを乗り越えたほうが王ということでエースが決まりそうですね。そしてアンカーとして雷市を置くことでカウンターを止める役になるみたいです。チームZの時も守備で貢献してましたもんね。今回の試合は一対一が重要ということでそれに弱い潔はどう戦っていくのでしょうか。  そして対戦相手のイタリアですが馬狼のワントップでトップ下に閃堂が入るみたいですね。この位置に二子が入ると思いましたが二子はボランチみたいになるそうです。ディフェンスでは蟻生と愛空が入っていましたね!閃堂と愛空は元々U20日本代表の戦術としてカウンターをしていましたから十八番ですね!エースをしていた閃堂がトップ下ということで馬狼に文句がなかったのか気になります。そういえば二子も戦術としてカウンターを一次セレクションでしていましたね。閃堂が思いの外溶け込んでるのと良いキャラなのがいいですね!ドイツ側ブルーロック組にイジられてましたね笑 そして馬狼はなんと髪を染めていましたね!   チェンソーマン更新されましたね!吉田ヒロフミは一体立ち位置はどこになるんでしょうか。前回はアサと接触をし今回はキガちゃんと接触をしていますがどうやらもうキガちゃんの正体はわかっているみたいですね。そしてキガちゃんの食欲はバケモノ並みたいですね。そしてさらっと奢る奢らない論争を使っていますね笑 黙示録の四騎士や天使の話がありましたがノストラダムスの大予言も引用するみたいですね!未来の悪魔は元気そうですね。キガちゃんは色々知ってるみたいですが根源的恐怖の名を持つ悪魔はみな色々知ってるみたいですね。そしてその根源的恐怖の名を持つ悪魔が登場したみたいですが一人目と言ったのでこれからどんどん出てくるのでしょうか。闇の悪魔のように半端ない悪魔が出てくるのは怖いですね!前回ナユタがヤバいと言っていましたが当たっていましたね。はたして何の悪魔なのか気になりまし能力も気になりますね。水族館といい根源的恐怖の名を持つ悪魔は一部に引き続きチェンソーマンに対して何の因縁があるのでしょうか。気になりますね。