ジャンプ

 今週号も面白かったですね。まずはワンピースについて書いていこうと思います。ルッチとカクの錠を解きましたが珍しくルフィが高圧的なセリフを言いましたね。ルッチはその挑発にのりましたが少しセリフに違和感を感じました。前から挑発的なセリフや調子のった発言もありましたが今回は少し違うなと思いました。ゾオン系は実自信に意志が宿ると言われていますし、ギア5thの時も様子が変でしたので影響があるかもしれませんね。ルフィ、ルッチ、カク、ゾロの四人なら順当にセラフィムを倒しそうですね。肝心のベガバンク本体はまさかの捕まっていましたね。間違いなく誰かが裏切っているのでしょうがどのベガバンクが裏切ってるんでしょうね。ボニーは記憶を覗く事ができたのでしょうか。黄猿はどこまで迫っているのでしょうか。

 場面は代わりシャンクスが出てきましたがベックの発言が気になりますね。さらにシャンクスが飲んでた場所にはブルーベリーがあるのですがシャンクスは嫌いなはずなんですよね。そしてシャンクスが面識があったのはドリーとブロギーでした。驚きですね巨人海賊団は復活していました。そしてシャンクスもロードポーネグリフを狙っていましたね。エルバフに向かっていたキッドですが因縁の赤髪海賊団と戦争になりそうです。ベックの発言的にキッドの腕を取ったのはベックかもしれませんね。

 ルフィはベガバンク、キッドはシャンクス、ローは黒髭、現四皇が動いているのでクロスギルドもそろそろ動きがありそうですね。

 

 呪術迴戦は案の定天使殺られましたね。ぐちゃと効果音があったので多分死にましたね。それに激怒した虎杖は宿儺に立ち向かいますが明らかに身体能力が上がっていますね。もともと身体能力高かった虎杖ですがさらに強くなっていますね。宿儺と分離した虎杖ですが貫かれたお腹は治っており呪力もありそうな感じでしたね。宿儺の術式に対抗していましたし、まぁ伏黒が抵抗しているのもありますがそこまで悲観的な状況にはならなそうですね。

 

 ヒロアカは士傑と合流しイサナが轟親子の手前張り切っていますね。それでも焦りがないオールフォーワン怖いですね。最後の最後暗いときほど強くなるダークシャドウが出てきて圧倒しそうな勢いで終わりましたね。 

 

 サカモトデイズはターゲットを狙って課外補習に向かったエリート3人組ですがそこにスラーも参加することになりました。エレベーターでは早速殺し合いが始まりますが相変わらずの坂本クレジットカードtで相手の動脈を切るという離れ業をかましましたね。エレベーター降りて二人組に別れましたが赤羽はスラーと行動する事になりました。赤羽は糸が見えているので相手を制圧するのがスマートですね動きに無駄がなくそして握力も強そうでした。店員さんと会話しながら相手を倒していくシーンギャップが良かったです。坂本と南雲ですがレジに籠って戦っていますが南雲レジをこなしがら戦っていますがその時に坂本をディスっていましたね。最後今回のターゲットと遭遇しますが気になるのが相手の発言のなかにオーダーという単語が出てきたことです。この時点ではまだ殺連にオーダーはなかったということでしょうか。

来週のジャンプも楽しみですね。この前ティックトックにサカモトデイズは令和のリボーンと書かれていて上手いこというなと思いました。